ポジディブ世界ランク1位が教える前向きなメンタルの保ち方

皆様今日も一日お疲れ様です。

今日、仕事中にヤマダ電機さんにマウスを買いに行きました!

ブログを書き始めるまで仕事以外でパソコンを使う機会がなくてマウスがなくても大丈夫でしょと思ってましたが、やっぱマウスがあると作業しやすいですね笑

さて、今回はメンタルの保ち方とゆうテーマでお話ししていきたいと思います。

僕は現在ポジティブ世界ランキング1位を4年間防衛していますが、(4年前の1位はノンスタイル井上)4年前の自分はものすごーくネガティブで嫌な事があった翌日普通に友達と遊んでいる時に、話の途中で急に黙りぼーっとしたり、休みの日も仕事の事を考え嫌になったりと、とにかくネガティブ思考でした。そんなネガティブだった僕からポジティブになれた方法をお話ししたいと思います。

その前にポジティブになる事のメリットを知った方がいいと思うので、僕が考えるメリットをざっと3つに絞って紹介します。

1つ目 人に好かれやすくなる

ポジティブな人はよく笑うとゆうイメージがあると思います。

人間関係で一番距離が縮まり、良好な関係になる方法が一緒に笑い合う瞬間だと僕は考えています。

なのでよく笑う人は人の笑顔を引出しやすいので人に好かれるやすくなります。

2つ目 モチベーションが維持できる

ポジティブな人は自信をもって物事に取り組む事ができます。

他の人なら不安に感じたりプレッシャーに苦しんだりするような場合でも自分なら大丈夫と考え不安なく物事に集中でき良い結果につながりモチベーションが維持できます。

3つ目 積極的に行動ができる

不安・悩み・焦りといった感情をいったんよこに置けるのでさまざまな事に挑戦ができます。

よく成功した方のインタビューで成功するにはどうしたらいいかを問われたときに考えるより

行動して失敗し修正するとゆう事が大事でまずは行動する事が大事だ。とゆうことをよく耳にするが考えるよりまず行動が積極的にできるようになります。

メリットはまだ8億個くらいありますが、今日は3つ自分なりに厳選させて頂きました。

実際に僕もポジィティブになった事で仕事がうまくいったり、良好な人間関係を気づけたしたのでネガティブ<ポジティブは間違いないと思います。

まずこの世で一番多い悩みは人間関係だと思います。

ここで大前提に考えて頂きたいのが、他人の心を変える事はカエルが英検4級受かるくらい難しいとゆう事。

どんなけ職場で嫌な人がいようとその人を変えるのは難しいから自分が変わらないと何も変わらないとゆう事を自分の脳に落とし込まないと一生ネガティブのままです。

そこで、自己洗脳をした後に今ある悩みを死ぬほど悩んで見てください。

ほんとに眠れないくらいに。

すると悩みが大きければ大きいほど悩み続けても悩む前と何も現状が変わってないとゆう事に気づかれると思います。

そこを感じ取るのが大事で結論悩んでも解決しない悩みは今の自分のスペックでは解決できないので悩んでも時間の無駄とゆう結果になります。

なのでほんとに悩んでもいい事は自分が成長するにはどうしたらいいかだけでそれ以外の悩みはサッカー選手目指しているのにサッカー練習せずに週七で野球してるくらい時間の無駄なんです。

その感覚がつかめると世界ポジティブ選手権でいい順位にいけるんではないでしょうか!(^^)!

後、何か悩みがあればコメント下さい!解決できるかは分かりませんが悩み相談受け付けます(o^^o)