コロナを予言した少年

皆様今日も一日お疲れ様です。

今日仕事で山道を車で走っていたんですが、グネグネ道で気持ち悪くなり計3回吐いてしまいました(+o+)

多分自分の運転で酔うのは日本で僕だけだと思います(-_-;)

以前ダウンタウンの松本さんが俺より車酔いする人にあった事がないと言っていたので、

一回オリンピックで競ってみたいです。恐らく僕が金メダルをとるでしょう。

さて今日の題名はコロナを予言した少年とゆう事で、最近巷で話題になっている少年を皆様はご存じでしょうか?

2019年8月22日にある少年がYOTUBEに投稿した動画でコロナの流行に関する予言を配信しました。そのある人がインドの占星術師アビギャ・アナンド君でそこで語った予言が、

f:id:ruiki13:20210315220710j:plain

2019年11月からウイルスによるパンデミックが発生

2019年12月に中国武漢市で新型コロナウイルスが発見されています。

当時原因不明の肺炎患者が見つかったと中国で話題となりました。

11月にはすでにウイルスが発生していた可能性はあります。

2020年3月29日~4月2日にかけて状況が悪化し、ピークを迎える

2020年3月~4月2日に世界中で新型コロナウイルスが流行しロックダウンが実施されます。日本国内でも2020年4月7日に緊急事態宣言が発表されました。

経済や航空関係など様々な分野で困難が発生

世界各国で渡航禁止令が発令されなことにより、経済が止まっていまい様々な分野で困難が発生しています。

2020年5月29日から減少し始め、7月に入ると一旦収束する

2020年5月下旬頃に世界各国でのロックダウンが解除となり、日本では2020年5月25日に緊急事態宣言が解除になりました。

2020年12月20日どんな治療薬も効かないスーパーバグが発生

これは今少しづつ流行している変異種で2020年12月20日にイギリスで発見されています。

専門家の間では変異種が発生するとゆうのはある程度予測できるそうで、早い時期から変異種が猛威を振るう。。といった予測はたっていたそうですが、時期的には2021年の話だろうとは言われていました。

しかしアナンド君はほぼぴったり変異種の予言をしています。

次のパンデミックは2020年12月20日に発生し2021年3月31日まで

イギリスで変異種が見つかり、南アフリカなどの世界各国でも見つかっています。

そして、年末年始を迎えた日本でも、劇的に新型コロナウイルスの感染者数は増え、2021年1月7日に2度目の緊急事態宣言が発表されました。

アナンド君は2021年3月31日まではスーパーバグ(変異種)があらわれると予想していますが、気になるのはその後はっきりとした収束日を明言していないことです。

アナンド君によれば新型コロナウイルスの予防にはウコンを取り入れて自己免疫力をアップさせる事が大切だそうです。

全くアナンド君の話とは別ですが、以前宮迫さんのYOTUBEチャンネルでひろゆきさん(2ch創始者現在はコメンテーターとしても活躍中)とコラボしてコロナの事を話していたんですが、ひろゆきさんがおっしゃていたのが、コロナはかかったとして発症しない事が大切で自己免疫力を高めておく必要があるとおっしゃっていて、ひろゆきさんが効くか効かないか実証はされていないけど、ビタミンDを摂取するといいかもしれないとおっしゃていてビタミンDをとっていないと皮膚が弱くなったりするらしく、日光に当たる事でビタミンDは生成されるので、自粛で外に出なくなりビタミンD不足になるとあまりよろしくはないとの事。イギリスとかひろゆきさんが住んでいるフランスとか日照量少ないところは感染率と死亡率が高くて、東南アジアとか日照量が高いところは医療体制がそんなによろしくないのに死亡率が低いので実はビタミンD影響しているんじゃないかとゆう見解を述べていました。

僕も結論自己免疫力を高めておくとゆう意見に賛成で、まずはよく寝て、よく食べて、健康的な生活をすることを心にがけるのがコロナに勝つためには必要じゃないかと思うので、これを機に生活習慣を一緒に見直しましょう!!

明日からバクナリのダイエット企画始まるってさ。。