癖毛で悩んでるあなたへ超おすすめの改善方法

皆様今日も一日お疲れ様です。

今日も仕事終わってジムに行ったんですが、追い込み過ぎて正直クタクタです。。😂

でも6月の大会絶対勝つ為頑張ります!!

f:id:ruiki13:20210311220709j:image

さて、今日は癖毛に悩んでる方に向けて記事を書いていきたいと思います。

何故このテーマで記事を書こうと思ったかとゆうと僕自身癖毛で悩んでいて、中学の思春期の頃突然癖毛になったので癖毛には10年くらい悩まされていました。

そんな僕が色々試行錯誤し試した結果癖毛がかなり改善せれる方法が最近みつかったので今日はその方法を紹介します!

まず僕の癖毛は毛が硬くて、ぐるぐるウェーブタイプ。どれくらいぐるくるかとゆうとちびまる子ちゃんにでてくる丸尾くんの眼鏡くらいグルグルなんです😱😱

結論から話すと癖毛は完璧には治りません。

美容室を何店舗も変えて色々な美容師さんに聞いた話だとよく坊主にしたら髪質が変わるとか言われているのは神話で実際に癖毛はある日突然直毛になる事は極めて少なく、稀に女性が出産した時にホルモンの変化で髪質が変わる事はあるみたいですが基本的には髪質は変わらないみたいです。

じゃあ、癖毛をストレートにする方法で縮毛矯正がありますがメリットとしては髪がのびるまでは半永久的にストレートを維持できるんですがかなりストーンと不自然なストレートな為、周りにあいつ縮毛矯正かけたなとゆうのがバレて恥ずかしかったりすると思います。。

そこで僕が見つけた超おすすめの髪質改善方法をお教えします。

それは

f:id:ruiki13:20210311232614p:plain

『髪質改善トリートメント』です。

あんまり聞きなれないと思いますが実はここ最近プチブームになっているみたいで、何かとゆうと毛髪細胞を疑似再生し、毛髪の健康度が高まり自立する事でクセが緩和されたように感じるとゆうものです。→毛先の収まりが良くなります。

これがめちゃくちゃいいのが、自然にクセが緩和され縮毛のような不自然感が全くないとゆう事です。さすがに施術したてはちょっと真っ直ぐ感が目立ちますが、僕の場合は施術後1日くらいで自然にいい感じになります。(個人差、美容室の差はあると思います。)

唯一デメリットをあげると縮毛ほど持続性がないとゆう事です。

僕は月1でかけています。

なので、癖毛でほんとに悩んでいて縮毛は不自然だから、嫌だという方は騙されたと思って1回試して見て下さい。

僕はめちゃくちゃおすすめです!(^^)!