ミニマリストのすすめ

皆様お疲れ様です!

本業で空き時間ができたので、記事を書きます。

今日はミニマリストの生き方とゆうテーマで記事を書いて行きたいと思います。

先日、元ホストで現在は実業家としても活躍されているローランドさんのYouTubeチャンネルTHE ROLAND SHOWでミニマリストとゆう言葉がでてきて気になったので調べてみました。

ミニマリストとはまず何かとゆうと物を極力持たずに最低限の家庭用品だけで暮らす人の事を指すそうです。

メリットととしては、物を探す時間が無くなったとか、整理整頓が常にできているからイライラしないとか、一つの物に愛着がでて物持ちがよくなるなどなどがあげられます。

キングコング西野亮廣さんが先日音声メディアアプリのVoisyでおっしゃっていたんですが、西野さんは自分の仕事場に生活感がある物を置くと発狂しそうなくらい苦しくなるそうです。

理由としては仕事で思考をぐるぐるにぶん回している時に生活感がある物をみてしまうといっきに思考が止まるからだそうです。

僕も、それを聞いた時になるほどなぁ〜と思ったんですが例えばダイエットする時に自分の好きな食べ物をわざわざ目の前には置かないし、勉強する時に勉強机の上にゲーム機は置かないので普段の生活からそういった無駄な物を整理しておくと、無駄のない生活が送れるんではないかなぁと思いました(o^^o)

皆さんミニマリスト試してみてはいかがでしょうか?( ^ω^ )